悪質・詐欺的プロバイダ営業の手口と対策 2016年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

近況報告とこれからについて

長らくご無沙汰しております。
管理人です。

なぜかこのアカウントがFC2から凍結をされる等のトラブルもあり、
半年以上更新が出来ませんでした。

FC2に問い合わせたところ、「手違いで凍結してしまった」と言う返事でしたが、
果たして本当に手違いだったのでしょうか…

てっきりどこかの業者からクレームなどが入り、凍結されたのかと思いました(笑)


さて、このブログの今後に関してですが、プロバイダ問題とセットで扱われがちな、
携帯電話や電力自由化の話題についても触れて行こうと思っています。

電力自由化と言うのは、今までは各電力会社(東京電力・関西電力etc...)が供給から小売りまで行っていた物を、
別事業者が小売りだけは出来るようにするという物です。

ここには様々な業界から参入が相次ぎ、KDDI(au)やソフトバンクも参入をしています。
…つまり、家庭のインターネット回線だけではなく、電気までもを扱うようになったのです。

当然業者としては抱き合わせで契約させようとし、分かりにくい業界がさらに分かりにくくなります。

今後の動向も交え記事にしていきますので、宜しければご覧下さい。 >
スポンサーサイト
プロフィール

ジャック・スパイダー

Author:ジャック・スパイダー
現在横浜市在住。Web運営、携帯電話のサポート、ブロードバンドのサポートを経て、近々Web会社を起業予定。無知を利用した詐欺、親切心につけ込んだ強引な販売に嫌気がさし、少しでもそれを減らすために、ブログを開設。皆様のお役に立てるように致します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。