悪質・詐欺的プロバイダ営業の手口と対策 ごあいさつ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>

スポンサードリンク

>

ごあいさつ

古くは有名なYahooによる街角でのモデム配布
そして最近はNTTやKDDI光回線契約やプロバイダ契約

世の中には詐欺に近い内容の契約を、巧妙に結ばせる業者が多々あります。

それに騙されてしまう方は
・高齢者
・パソコン初心者

(親切で相手の話を聞いてしまう)いわゆる良い人

です。


管理人自身は、今までにWebサイト運営、携帯電話のサポート、ブロードバンドのサポート、を経験しました。
それらの経験から、少しでもこれらの被害に遭う人が居なくなるよう、情報提供していきます。


悪質な業者にとっては、高齢者・初心者・良い人は、カモでしかありません。
どうかこのブログを読み、必要なネット契約は自分で選んで自分から申し込むようにして下さい。
(つまり訪問や電話での勧誘では契約をしない)


ネット回線、プロバイダの選び方についても、後々記事にしていきます。
ご不明点などあれば、お気軽にコメント下さい。
スポンサーサイト
>

スポンサードリンク

>

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

我が家にも勧誘があり、ネットで調べているうちに、
こちらにたどり着きました。
この商法のからくりが大変良く分かりました。
本当にありがとうございます。

No title

解りやすい記事での注意召喚ありがとうございます。

先日、うちにも「株式会社アシスト」という会社から勧誘電話がきました。
案内やプランの説明後に「プロバイダーの変更の設定を担当す者人が電話します。PCの電源を入れてお待ちください」と言って電話終了。
対応やプランに違和感を感じ、不安になってネットで検索してみると勧誘詐欺の文字が目に入り、設定担当をなのる方からの電話で
もう少し娘たちと相談してからにしますと伝え、電話を切りました。
相手のペースに巻き込まれて住所、氏名を教えてしまったのが、かなり心残りですが…。
よく考えたら電話での氏名や住所の確認っておかしいですよね。冷静になれば判ることなのに、電話口で矢継ぎ早に喋られ思考停止状態てした;

引っ掛かる人が一人でも減りますように。

コメント失礼しました。
プロフィール

ジャック・スパイダー

Author:ジャック・スパイダー
現在横浜市在住。Web運営、携帯電話のサポート、ブロードバンドのサポートを経て、近々Web会社を起業予定。無知を利用した詐欺、親切心につけ込んだ強引な販売に嫌気がさし、少しでもそれを減らすために、ブログを開設。皆様のお役に立てるように致します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。